工房雑記

仕事納め..

仕事納め..
一昨日28日は、地区の新羽神社のお正月飾りを神社役員3人プラス1人で整えました。
山門から階段を拝殿前まで、
杉の落葉枝など竹ぼうきで掃除をして気持ちよく綺麗になりました。
今日は風が強く、写真撮りをするのに階段横の手すりに体を預けて立っていたのですが、
体が安定しないほどの風で画像が斜めになって仕舞いました。



仕事場の正月飾りも整え、仕事納めとします。
今年は昨年からの新型コロナに翻弄され、
更には騒然とした世界の状況がますます深刻になり、我が日本においても適地攻撃能力云々と
当然のごとく言われる昨今、小泉政権以降の日本の方向性の危うさを思うにつけ、
一個人の恐れ苛立ちを反映させる手立ての難しさに哀しむばかり、だが何処までも、
自分自身どの様な世界に暮らしたいかそのことを基本として日々を送るのみです。

とは言え、本年も年越しを無事に出来そうなことに感謝あるのみです。
来る年が、いかようであろうとも一個人としての自覚ある生き方をしたいものです..
この一年をありがとうございました..
何方様も、お健やかな新年をお迎えなさいますよう
心よりお祈り申し上げます..
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

投稿カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031