工房雑記

久しぶりのお知らせ・・

久しぶりのお知らせです..
「上野村クラフトマンショップこかげ」の我がスペース内の、履物が少なくなったので
小型右近(M)(L)に布鼻緒を挿げて、「こかげ」へ展示販売用に持ち込みました。
数日前に、持ち込み済ませていたのですが、雑用に追われていて今日のお知らせとなりました..





日々雑用に追われる中、仕事の上では目立った動きに乏しく、
工房雑記へ記載する事柄も思いつかぬまま遠ざかって居りました。
また少しづつ投稿の機会を増やしてゆこうと考えています、
改めて、よろしくお願いする次第です..     工房主拝

余談で有りますが、
従来の概念では、ほとんどの物に性別、男女分けが有り、
どちも使える併用、共用と記したりしていました。
本来、どの様なものであれ使用する個人の好み(趣味嗜好)に委ねるものであります..
当方では以前より、
男女に関係なく好みの台に好みの鼻緒を選んで戴き仕立ててお渡ししています..
其れと言うのも草履下駄には以前より様々な言い伝えがあって、
踵は少し出る小振りの物をはくとか、此れは華奢に可愛く見せる為等々、
と言ったようなことです..
今は、日常が靴の生活になれているので、
踵が出ると落ち着かず足全体が収まった方が良いと言いう方の方が多いです。
昨今は社会問題として多様性に重きを置くように意識し始めています、
が、自分はややこしくしたり難しく考える必要はないと思って居ります。
社会の中の個人、人々の中の一個人、解るのは自分のことだけ(是とて定かではない)
百人いれば百人、千人いれば千人、皆 当然違います..
性差も解らず志向も何も解らないのが普通の事です..
世の中枠にとらわれた人達が多数でギスギスした世情が現実です、
実に悲しいです、
願望として本当に多様であることが当然の世界を実現したい者です..
賛同する方々の多からんことを願って・・・
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031